Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

本島中部北谷ランチ

北谷の「くら寿司」で回転寿司以上の楽しみを!

北谷にできた「くら寿司」に行ってきました。
以前、豊崎のお店には行ったんですが、1時間待ちとかで断念。
今回は予約システムを使って、朝予約してからいきました。

北谷 くら寿司

お昼前に着いたので、そこまでの混雑は無く…
お店に入ると予約システムが! これ、WEBからも予約が可能なので、
行くことが決まっているのであれば、あらかじめ予約した方が絶対にいいです。

予約システム

予約をしてきた場合は、レジの人に予約番号を使えれば、後で呼び出してくれます。
時間通りに案内されたのは、テーブル席。まあ、たくさんありますね~。

テーブル席

テーブルに着くと季節のメニューや…

季節のメニュー

いろいろな醤油、タレなどが目に入ります。

醤油もいろいろ

中でも「すごいなぁ」と思ったのが、生ワサビ。練りワサビじゃないんです。

生わさび

出てくるお寿司にはワサビが一切入っていないので、自分でワサビを使っていただきます!
僕はワサビ多めのワサビ醤油を作って、お寿司と一緒にいただきました!

以下のお寿司、すべて100円です。

まぐろ

北海道産さんま

まぐろユッケは、玉子が半熟なのが「なるほど!」と思いました。

まぐろユッケ

はらみ

生いわし、ネタはでかいが、解凍したっぽい食感…

生いわし

ツブ貝はワサビ多めで食べるのが美味しい!

ツブ貝

えんがわ(カレイ)

ハマチ

途中、混雑でオーダーしてから5分以上待たされたこともあったけど、
回っているお寿司もあるから全然OKです!

混雑中

ちなみにこちらが話題のシャリカレー!

シャリカレー

温かい酢飯に甘いカレーソースがかかっています。
僕にはちょっと甘すぎたので、わさびを足していただきました!

わさび in で面白い味に

う~む、不思議な味。だけど、悪くは無いですね。

さて、席でオーダーする画面ですが、英語や中国語にも対応していました。
今日食べたメニューを英語で見るとこんな感じ。英語の勉強にもなるかな?

英語も中国語も対応

ラストは大好きな納豆にわさび醤油を載せて〆ました!

ラストは納豆軍艦

ふたりで18皿&シャリカレーをいただき、満腹!

ふたりで18皿+シャリカレー

2,300円くらいでした。正直、このネタの質でこの値段は沖縄でベストな気がします。
やざえもんは気にせず食べるとひとりで2,000円超えちゃいますし。

これからは回転寿司が食べたくなったら、くら寿司を予約しようと思います。
ラーメンとか天丼もあって、飽き無さそうだし。

さて、北谷店は向かいに「はま寿司」がありますが、
こんな近くにこのお店ができたら、向こうはやばいんじゃないかなぁ…

北谷 はま寿司

ごちそうさまでした!

無添 くら寿司 沖縄北谷店回転寿司 / 北谷町) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

タグ :寿司

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ