Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

安謝ランチ

あけぼのラーメン・謎メニューに挑む 第5試合「大関ラーメン&ネギレバ丼」

実行委員長を務めた「ハイサイちゃんぷる〜ビアフェスティバル」が
無事に終了しました。いやはや、疲れました。2日間で40km以上、歩いた気がします。
そんな疲れた体に、活力を! ということで、「あけぼのラーメン」に来ましたよ。

そんなわけで、あけぼのラーメンの謎メニューに挑む対決、第5弾!
なんと今回は、奥さんも一緒だったので、初のタッグマッチです!

どん!

【これまでの対戦】

初戦 スタミナ丼(600円)
第2戦 中華カツ丼(700円)
第3戦 しょうが丼(600円)
第4戦 四川丼(650円)

タッグマッチということで、ちょっと大きめの相手を選んでみました。
メニューに「ドン!」って書かれている、大関ラーメン(1,000円)。

大関ラーメン、ドン!

そして、活力がつきそうなネギレバ丼(650円)です。
値切れるのかと思いましたが、値切らずにオーダーしました。

オーダー

まず最初に登場したのが大関ラーメン! お店の人もテンションが上っていましたが、
まあ、どんぶりがでっかいわけです。ドン!というのは、音ではなくて、
このお店のメニューのドンなのかもしれません。値段も高いし。

大関ラーメン(1,000円)

どんぶりの大きさもありますが、それ以上にいろんな具材が入っている印象です。

続いて登場したのが、ネギレバ丼。こちらも見た目的にはかなりのインパクトです。

ネギレバ丼(650円)

ご飯の上にレバー、そしてその上に大量のネギ!

ネギの山

レバーは薄切りにですが、かなりの量が入っています。食べていてプリン体が心配になりました。

豚レバー

すごいボリュームなので、途中で飽きちゃうかとおもいきや、
意外と最後まで食べられました。ネギが味と食感にアクセントをつけてくれるからでしょうか。

続いて、大関ラーメンに移ります。麺は2玉くらいでしょうか。

麺は2玉くらいでしょうか。

スープは旨煮系の味ですが、結構やさしい味で、こちらも飽きない味です。
お肉、野菜、魚介、玉子に練り物ととにかく具がたくさん入っています。

具がたくさん

だがしかし、スープもありますし、普通に完食できました!

でっかいどん!

いや〜、どちらも美味しかったです! 大関ラーメン、高いけど、いいですね!
丼とラーメンを頼んでシェアできるって考えると、ふたりで来るのもいいなぁ、と
そんなことを思いつつ、ごちそうさまでしたっ!

ごちそうさまでした!

さて、次回の対戦ですが… メニューの一番端っこにまさに謎のメニューを
見つけてしまいました。お店から提示されたのは「?」…

謎のマーボーカレー丼

この戦い、まだまだ続きそうですね!

あけぼのラーメンラーメン / 古島駅美栄橋駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事へのコメント
イベントお疲れ様でした。

あけぼのラーメンのチャレンジシリーズ
どこまで続くか楽しみにしてます(^0^)
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2015年11月24日 21:49
マエダさん>
あけぼのラーメンのメニューがあるかぎり〜!
がんばります!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2015年11月25日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ