Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

おもろまちランチ

ビッグハートでステーキを! そしてガーリックライスを存分に楽しむ!

那覇マラソンの筋肉痛もあと1日で治りそうです。
下りの階段もだいぶ普通に歩けるようになってきました。
回復のラストスパート! ということで今日のランチはステーキに!

おもろまち ビッグハート

手ごろで美味しいビッグハートに行ってきました。
こくもつ牛のステーキと悩んだんですが、
しっかりと下味のついているハラミが食べたかったので、
いつもの特製ステーキ・大 200g(1,850円)をオーダー。
春に来た時は1,800円だったので、50円値上がりしたようですね。

さて、まずはスープとサラダから出てきます。いつものやつです。

スープ&サラダ

そして、出ました! ステーキ200g!

特製ステーキ(大 200g) 1,850円

焼き加減はレアでお願いしたので、しっかりと赤身が残っていて柔らかく、
かつ、肉に染みた下味が美味しいです。ソースは不要ですね。

レアでおいしい!

さて、ご飯はガーリックライスにしたのですが、このガーリックライスを
さらに美味しく食べられないかチャレンジしてみました!

その方法とは…

肉を食べてスペースのある鉄板に移して…

ガーリックライス on the 鉄板

ステーキから出たソースも絡めて食べるというね。
鉄板が熱いので、ガーリックライスが冷めづらいという点もいいです。
ステーキ後のガーリックライスもしっかり堪能! この方法、オススメですよ!

ということで、ごちそうさまでしたっ!!

ビッグハート 新都心店ステーキ / おもろまち駅古島駅) 昼総合点★★★★ 4.0


タグ :ステーキ

この記事へのコメント
ビッグハートいいっすね(^0^)

実はまだ行ったことがないので、
今度行ってみます。
Posted by マエダマエダマエダマエダ at 2015年12月10日 03:21
マエダさん>
まじっすか! 最初は特製ステーキをそのまま食べるのを
オススメします! もち、ガーリックライスで!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2015年12月10日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ