Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

安謝ランチ

あけぼのラーメンの新入メニュー「中華ステーキ丼」に挑戦!

平成29年2月9日、肉の日。貴方はどこで誰とどんなランチを食べていましたか?
僕は、あけぼのラーメンに肉らしい新入が登場したという報を聞きつけ、現場に急行。
早速、新しい謎メニューと対峙してきました。風雲急を告げる謎メニュー対決!

あけぼのラーメン

新入りの名前はお店の入り口に書かれていました。その名は中華ステーキ丼…
中華で、ステーキで、丼で。まあ、あけぼのラーメンには中華カツ丼なるメニューが
あるくらいなので、不思議ではありませんが、果たしてどんな姿をしているのか、
スープをいただきつつ、その時を待ちました。

いつものスープ

そして、登場! 中華ステーキ丼(700円)です。

中華ステーキ丼(700円)

いつもの丼に、たっぷりのご飯、そしてお肉と青菜とネギ!

中華ステーキ丼 横

お肉は、豚ロースに衣をつけた後で炒めているのでしょうか?
うま煮的だけど、肉と青菜しか具がない中華丼という感じです。

肉中華丼というよりも、肉が分厚くて、こりゃあもうステーキだよ!

という感じでこの名前になった気がします。沖縄にありながらも、沖縄的な
ステーキではないあたり、さすが、あけぼのラーメンといったところでしょうか。

衣のついた豚肉

味変は七味がよく合いました。回転が早いからでしょうか、あけぼのラーメンの
七味は香りも辛さもしっかりとしてていいですね。

七味がいい感じ

ということで、お腹いっぱい、ごちそうさまでした!
「〆のステーキ行きますか!」と誘われて、これが出てきたらヤバイですね…

ごちそうさまでした!

さて、伝票を見ると「丼」としか書かれていないことに驚きました。
いろんな丼があるのに、丼で通用する中華ステーキ丼は、丼の中の丼(ドン)、
なのかもしれません。あけぼのラーメンが放つ、丼のドン!

丼!

それにしてもなんで数年通ってきましたが、新メニューが出るのは初めてな気がするなぁ…
と、店内を見てみたら…

みそ汁… だとっ!?

み、みそ汁… だとっ!?

他にも新入がいるとは! あけぼのラーメンのピリ辛みそ汁… これまた謎メニューだっ!

あけぼのラーメンラーメン / 古島駅美栄橋駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5


この記事へのコメント
こんにちは!てぃーだニュース編集部です!
いつも素敵な記事を書いていただきありがとうございます!

中華ステーキ丼、とても美味しそうです!
また新たな新メニュー「ピリ辛みそ汁」も気になりますね・・・!

こちらの記事をてぃーだニュースで取り上げさせて頂きましたのでご報告致します。

本日 13:00の公開予定です。

これからも投稿を楽しみにしております!
引き続きてぃーだブログを宜しくお願い致します。
Posted by てぃーだニュース編集部 at 2017年02月13日 10:54
てぃーだニュース編集部御中>
いつもありがとうございます!
あけぼのラーメンオフ会、楽しみにしてます!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2017年02月13日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ