Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

浦添ランチ

浦添の「花銀琉」で酢ドバなメニューを堪能!

ちょっと遅めのランチに出かけたら、はるやさんの営業時間に間に合わず…
赤まぜを食べようかな〜、なんて考えていたので、ご近所の花銀流さんへ…

浦添 花銀流

この日はラーメン、つけ麺が500円の感謝デーでしたが、
赤まぜが頭に残っていたのか、オーダーは濃厚担々まぜそば(880円)です。

濃厚担々まぜそば(880円)

担々的な肉味噌にもやし、メンマ、ネギ、半熟卵というラーメン屋さんらしい具材です。
麺はしっかりとした中太麺で、具材とのバランスがよかったです。

これをとにかく混ぜて混ぜて…

まぜまぜ〜

四川担々麺のような花山椒の痺れはありませんが、辛味噌とラーメン的具材が
いい感じにマッチして、箸がススミます。ここに加えるなら… 胡椒!

胡椒をたっぷり!

そして肉味噌多めってことで、酢です。酢ドバです!

酢ドバッ!

酢好きなので、酢を入れるほどに美味しかったです。
濃厚担々まぜそばには、酢胡椒! オススメです。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!
次に花銀流に来たら、この界隈では珍しい塩ラーメンにしてみようかな。

それにしても、はるやの赤まぜ、なかなか食べることができません。

花銀琉ラーメン / 市立病院前駅儀保駅古島駅) 昼総合点★★★★ 4.0

タグ :まぜそば

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ