Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

県庁前ランチ

日曜日のランチはゴカルナのテイクアウトで!

何を食べようか… あまり思い浮かばない…
そんな時でも食べたくなっちゃうのがカレーであります。
沖縄でいえば、ゴカルナのカレーが最右翼。
ということで、今日はテイクアウトで買ってきました。

ゴカルナのテイクアウト

こちら、赤ワインで煮込んだポークカレーの激辛(700円)。
実はアチャールのトッピングがついている分、お店よりもお得かも。

赤ワインで煮込んだポークカレー(700円)

ポークカレーは初めて食べたんだけど、しっかりスパイシーで
しかも大きめの豚肉がごろっと入ってて食べ応えもありました!

ゴロっと豚肉

GWも営業しているそうなので、テイクアウトで買って、
海に行って、空と海を眺めながらカレーを食べるなんて休日も
いいかもしれませんね〜。あ〜、おいしかった!!

ごちそうさまでした!!

ゴカルナカレーライス / 県庁前駅壺川駅旭橋駅) 昼総合点★★★★ 4.5




この記事へのコメント
私は昨日「今月のカレー」頂きに行きました。
冷凍について伺ったらバターチキンとほうれん草チキン、三種のきのこはOKと言ってました。
それを聞いて次回は2000円以上で宅配で行きたいです。
Posted by くまぽん at 2015年04月26日 14:52
くまぽんさん>
帰ってきて食べ終わった頃、ちょうどくまぽんさんのレビューが
食べログに上がってました! ニアミスオンライン!
そして、冷凍、ポークもいけそうなのに推奨ではないんですね〜。
きのことか野菜の方が劣化しそうですけどね〜。
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2015年04月26日 14:55
拝見いただきありがとうございます。
昨日帰り際にサラッと聞いたのですが、
野菜系は基本冷凍には向かない、でも
ほうれん草はピューレ状なのでOK、きのこもOK。
他にビーフはジャガイモが冷凍に向かないらしいです。
おそらく、召し上がったポークも野菜やジャガイモが
入っていなければ冷凍保存OKでしょうね。
Posted by くまぽん at 2015年04月26日 15:04
くまぽんさん>
トマトが少し入っていましたが、大きめの豚肉がごろりという感じだったので、冷凍しても良さそうな気がします。ぜひ〜!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2015年04月26日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ