Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

ランチ

二度目のくら寿司、今度は豊崎店! つぶ貝がうまい!

北谷のくら寿司が美味しかったので、またくら寿司に行ってきました。
今度は豊崎店! 今回も予約をしていったので、待ち時間はほぼ無し!

くら寿司 豊崎店

まずは大好きな納豆からいただきます。回転寿司のコスト的には、
納豆系を食べるのって、微妙ですが、好きだから仕方ない。

納豆軍艦

そして、徳島県産 すだちぶりやら…

【徳島県産】すだちぶり

分厚いしめ鯖をいただきました。どれも100円ってのがすごいです。

しめ鯖

究極のかにかまってのも食べてみましたが、やはりかにかまでした。
まあ、腐っても鯛の逆バージョンですかね、究極のかにかま…

究極のかにかま

こちらはミョウバン不使用だというウニ。かなり身がしっかりしてますし、
これで100円だったら、かなりオトクな気がします。美味しかったです。

生うに

前にくら寿司に来た時も今回も気になったことがありまして…

それは、オーダーして出てきたものよりも、回っているお寿司の方が
ネタが大きかったり、多かったりするんじゃないか、ということ。

ということで、いくらをオーダーしたものと…

いくら(オーダー)

回っていたものを見比べてみましたが…

いくら(回転)

気持ち、回っているものの方が多いかな、という感じでしょうか?

回り始めてからあまり時間が経って無さそうだったら、
回っている方を取る方がいいかもしれないなぁ、と思ってみたり。
ま、どっちも100円なんですけどね。

そんなくら寿司で僕が一番気に入っているのが、ワサビ!

本格生わさび

わさびと醤油、わさびと塩を混ぜたものをお寿司にのせて食べるのにハマってます。

大トロ

そして、今回、一番美味しくてお替わりしちゃったのが、生つぶ貝。
ひとつは塩で、ひとつはわさび醤油でいただきました!

つぶ貝

どちらも美味しかったので、貝好きの方はぜひお試しください。
回転寿司の貝なんて生臭い、というのはもう古いのかもしれません。

つぶ貝を2皿食べたので、これで1,000円ですよ。
大トロもウニも入っているのに、ほんと、すごいです。
グルメ系回転寿司もいいけど、リーズナブルなくら寿司は貴重ですね~。

無添 くら寿司 沖縄豊崎店回転寿司 / 赤嶺駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5


タグ :寿司

この記事へのコメント
タカバシさん
くら寿司の「わさび」同感です( ^ω^ )
僕も気に入りまして!
レジ横で販売してたので
購入しました(笑)
Posted by J-45J-45 at 2015年11月02日 23:43
J-45さん>
はいさい! わさび、販売しているんですね〜。
ちょっと成分が気になったので、次回、買ってみようかな〜。
ありがとうございます!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2015年11月03日 10:51
って、調べてみたらありました!
http://www.610kura.com/SHOP/V17.html
喉が渇くなぁ、と思っていたんですが、
食塩、香辛料あたりのせいかもしれませんね。
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2015年11月03日 10:57
おぉ〜ありがとうございます!
そうですコレです( ^ω^ )はい!
見ると
美味しそうで
お寿司食べたくなっちゃいました(笑)
Posted by J-45J-45 at 2015年11月03日 13:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ