Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

安謝ランチ

あけぼのラーメン・謎メニューに挑む 第6試合「酢辛タンメン」

那覇マラソンをなんとか完走しました。2年ぶり2度目になります。
今年は後半が雨でかなり過酷なマラソンになりました…

那覇マラソン、完走

さて、そんな疲れた体に、活力を! ということで「あけぼのラーメン」に来ましたよ。

疲れた体には酢、そして少し刺激も欲しいということで、
今回は酢辛タンメン(700円)をオーダーしてみました。
酸辣湯(さんらーたん)に近い見た目や味なのか、気になるところです。
読み方がわからないので、防御力が上がるように「スカラタンメン」と
発音したのですが、お店の方は「す~からタンメン」と言っていました。

酢辛タンメン!!

【これまでの対戦】
初戦 スタミナ丼(600円)
第2戦 中華カツ丼(700円)
第3戦 しょうが丼(600円)
第4戦 四川丼(650円)
第5戦 大関ラーメン&ネギレバ丼(1,000円+650円)

さて、やってきました、酢辛タンメン! 麺の上にかなりの野菜が見えます。

酢辛タンメン(700円)

なんとなく想定はしていましたが、酸辣湯的なものではなく、
お酢と辣油のコンビネーションで彩られたタンメンというものでした。
それゆえに、野菜を中心とした具材がたっぷりです。

具材たっぷり!

お肉も入っているし、野菜の食感がしっかりしているので、
食べるのに時間がかかるし、野菜はいっぱいだし、ダイエットにもいいのかも?

麺はいつもの

麺は他のものと一緒の麺でした。昔ながらの、という感じかな…?
あけぼのラーメンなので、通常の倍くらいの量な気がしますが、
実際は1玉なのでしょうか。でもお腹いっぱいになります。

ごちそうさまでしたっ!

ということで、ごちそうさまでした!

さて、あけぼのラーメンはラーメン屋さんですが、
カレーの名のつくメニューもいくつかあるんですね(でも、カレーラーメンは無い…)。
ということで、次回からカレーシリーズに挑戦してみようかな、とか。

乞うご期待!!

あけぼのラーメンラーメン / 古島駅美栄橋駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ