Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

安謝ランチ

あけぼのラーメン・謎メニューに挑む 第14試合「にんにく炒飯」

100種類以上のメニューがある那覇市曙の「あけぼのラーメン」。
そんなあけぼのラーメンの謎メニューに挑む対決の第14弾!
現在、激闘!チャーハン編の真っ只中でございます。

【これまでの対戦】
▼黎明編
曙 あけぼのラーメン チャーギョー(780円)/あけぼのラーメンで中華丼(550円)
▼謎のメニュー編
第1戦 スタミナ丼(600円)/第2戦 中華カツ丼(700円)/第3戦 しょうが丼(600円)/第4戦 四川丼(650円)/第5戦 大関ラーメン&ネギレバ丼(1,000円+650円)/第6戦 酢辛タンメン(700円)
▼カレー五番勝負編
第7戦 カレー炒飯(820円)/第8戦 カツカレー(850円)/第9戦 マーボカレー丼(750円)/第10戦 ガーリックチキンカレー(700円)/第11戦 カレー丼(700円)
▼激闘! チャーハン編
第12戦 四川チャーハン(700円)/第13戦 バターライス(820円)

激闘!チャーハン編、3番目の相手は、にんにく炒飯(600円)です。

にんにく炒飯(600円)

すごいボリュームなのはいつものことですが、ところどころに
ニンニクが見えます。ちょっとわかりやすく画像を加工してみました。
にんにくスカウター、オン!

にんにく!

正面に見えているだけで、にんにく2片分くらいありそうですよね…

もちろん食べていても、ずっとにんにくが寄り添っている感じですし、
いろんな場面でにんにくに出くわします。ドラキュラにとったら
これほど地獄のような炒飯はないんじゃないかと思います。

にんにくが!

きっと刻んだにんにくを油で炒め揚げて、そこから炒飯を作っているのかな、と。
味としては、普通のチャーハン×にんにく×にんにく、という感じなのですが、
にんにくが強すぎて、印象がにんにくしか残りません。

ゴロッと入ってます。

胡椒をかけて味変をしようにも、やはりにんにくが買ってしまい、
うまく味変をすることができませんでした。
これはチャーハンを食べたい人向けではなく、とにかくにんにくを
欲している逆バンパイヤの人向けじゃないかと思いました。

な、なんとか完食…

今回は苦戦しました。

ガツンとしたにんにくの単調な味に悩まされ、今回は大苦戦でした。
最初の5口くらいは美味しかったんですけどね…
なんとも後味の悪い試合となってしまいました。
さて、ガーリックライスというメニューもありますが、どうするか…

あけぼのラーメンラーメン / 古島駅美栄橋駅おもろまち駅) 昼総合点★★☆☆☆ 2.5


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ