Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

県庁前ランチ

10月のゴカルナ「ジンジャーポークカレー」は最強のカレーライス!?

大好きなカレー屋さんゴカルナに今月のカレーを食べに行ってきました。

那覇高校前 ゴカルナ

今月のカレーは「ジンジャーポークカレー」。おまかせ野菜2種のトッピング、
そしてライス大盛り、辛さ20倍でお願いしました。

ジンジャーポークカレー+おまかせ野菜2種大盛(1.050円)

手前のキャベツがザワークラウトです。キャベツをビネガーとスパイスで
和えたものということで、スパイス浅漬け、という感じでもあります。

ザワークラウトとともに

これをカレーとごちゃっと混ぜて一緒にいただくのが美味しいんですよね。
個人的には、カレーってのはごちゃごちゃに混ぜてナンボだと思っています。

で、このジンジャーポークカレーはいつものゴカルナのカレーの味とは
少し違った風味があります。いい意味でゴカルナらしさを消しているというか…

ごちゃごちゃ混ぜます。

半分くらい食べたら、テーブルにあるスパイスでさらに辛味を追加して
ここからは辛さも楽しみます。これだけ辛くしてもまだ美味しいんです。

さらに辛さを増しまして

今回のカレーで素晴らしかったのは、泡盛で煮込んだという豚肉でした。
味わいがしっかりあるし、柔らかいし、脂っこくないし、で
ベスト・オブ・“カレーに入っててほしいお肉”、という感じでしょうか。

豚肉がうまい!

爽やかな風味とキャベツのシャキッとした食感のチームに
柔らかくて美味しいお肉がリーダーとしてバランスをもたらしていました。

ごちそうさまでした!

昭和からずっと食べてきたカレーを最強にしたような、スパイスも具材も
よく知っているはずなんだけど、すべてがトップギアという感じのカレーでした。
いつものカレーのようにおかわりしたくなっちゃう、という…
ゴカルナというか、スパイスカレーでは珍しいカレーかもしれません。
ごちそうさまでした!

ゴカルナは月曜定休なので、台風が過ぎたらみんな食べに行くといいと思います!

ゴカルナカレーライス / 県庁前駅壺川駅旭橋駅) 昼総合点★★★★ 4.5


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ