Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

安謝ランチ

あけぼのラーメン・謎メニューに挑む 第23試合「皿うどん」

100種類以上のメニューがある那覇市曙の「あけぼのラーメン」の謎メニューに挑む対決、
23試合目の今回は「酢ドバ」が美味しいメニューとの対決です!

あけぼのラーメン

いただいたのはこちら!

皿うどん(700円)

皿うどん(700円)です! 長崎名物なイメージがありますが、You はなぜあけぼのラーメンに?
まあ、あけぼのラーメンですからね、すごいボリュームなのは言わずもがな。

あけぼのラーメン 皿うどん

麺は、リンガーハット的な細揚げ麺ではなく、ちゃんぽん麺を揚げたような太揚げ麺でした。
そして、沖縄かまばこのカットの大胆さ! ぶっといというかでっかいというか。

太揚げ麺

帆立や謎の海鮮も入っていたりして、とろみの中を探り探りに進む闘いとなりました。
謎の物体は、オレンジとオフホワイトで変な模様なんだけど、味は海鮮という…
見た目が怖いので、写真はアップしませんけども…

勇気を奮い立たせるために、まずは胡椒で味変をして、そのあとで酢ドバ!

酢ドバ!

お酢じゃなくて、ウスターソースでも面白いかもしれませんね。
量が多いので、半分ずつ楽しんでもいいのかも。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした。謎の海鮮にピヨり気味でしたが、なんとか完食!
それにしてもあけぼのラーメンで皿うどんを食べる人ってどれくらいいるんでしょうか?

続く!

【これまでの対戦】
▼黎明編
曙 あけぼのラーメン チャーギョー(780円)
あけぼのラーメンで中華丼(550円)
▼謎のメニュー編
第1戦 スタミナ丼(600円)
第2戦 中華カツ丼(700円)
第3戦 しょうが丼(600円)
第4戦 四川丼(650円)
第5戦 大関ラーメン&ネギレバ丼(1,000円+650円)
第6戦 酢辛タンメン(700円)
▼カレー五番勝負編
第7戦 カレー炒飯(820円)
第8戦 カツカレー(850円)
第9戦 マーボカレー丼(750円)
第10戦 ガーリックチキンカレー(700円)
第11戦 カレー丼(700円)
▼激闘! チャーハン編
第12戦 四川チャーハン(700円)
第13戦 バターライス(820円)
第14戦 にんにく炒飯(600円)
第15戦 チキンライス(820円)
▼春はあけぼの編
第16試合 ガッツラーメン(650円)
第17試合 ソース焼そば(700円)
第18試合 海鮮丼(800円)
第19試合 牛肉丼(650円)
▼鍛錬・熟練・常連編
番外編 冷やし中華(700円)
第20試合 カルビ丼(780円)
第21試合 スキヤキ丼(780円)
第22試合 ネギ塩カルビ丼&エビ丼(780円+650円)

あけぼのラーメンラーメン / 古島駅美栄橋駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ