Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

県庁前ランチ

2月になったのでゴカルナへ! 今月はスリランカカレープレート

2月になったのでマンスリーカレーをいただきにゴカルナへ…
1周間前に行ったばっかりなんですけど、美味しいからいいのです。

ゴカルナ

今月のマンスリーカレーはスリランカカレープレートだそうです。
マンスリーもいろいろバリエーションが出てきたというか、
毎月メニューを考えるのが大変そうです。

2月のメニュー

スリランカカレープレート(1,000円)にザワークラウトをトッピング(50円)、
さらにお祝いでボルサンボルをいただいちゃいました! 具だくさん!

スリランカカレープレート+ザワークラウト(1,050円)

左にあるのはベースのチキンカレー(辛さ15倍)、そして上には大根と根菜ですかね、
右には青菜、そして下にザワークラウト、ご飯は大盛です。

大根とポテト

チキンカレー以外のふたつのカレーに辛さはなく、どちらかというと
おかず的なものだったので、ここは全部混ぜて食べるのが正解だろうなと…

ほうれん草的な?

思ったんだけど、青菜と一緒の唐辛子! これは危険な香りがします。
「これって食べるものですか?」とお店の方に確認したところ、
「あ、もうお好みでどうぞ。僕だったら食べませんけど。」のこと… アブネー!

まぜまぜ

そんなわけで唐辛子は外して、それ以外を全部まぜまぜしていただきました。
具材的には野菜がたくさんなこともあり、かなりお腹がいっぱいになりました。
これだけ野菜を食べらるカレーってうれしいですね。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした!!
最近、野菜不足かな、と不安なあなたにオススメのプレートです!

ゴカルナカレーライス / 県庁前駅壺川駅旭橋駅) 昼総合点★★★★ 4.0


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ