Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

県庁前ランチ

ゴカルナでバターチキンカレー×フィリピンの煮込み料理

なんと2ヶ月ぶりのゴカルナです。この2ヶ月、ヤマナカリーに浮気してました。
いや、新店は気になりますし、応援したいですし… そんなこんなで久しぶりに来たら、
隣に大きな建物ができてました。なんだろう、ビアバーだといいな…

ゴカルナと隣の建物

さて、今日はマンスリーカレーではなくて、ハーフ&ハーフカレーに惹かれました。
この「鶏胸肉とオクラのアドボ」なるものに惹かれたのです。

ハーフ&ハーフカレー

ということで、鶏胸肉とオクラのアドボVSチキンカレー(1,000円)です。
胃腸の調子が芳しくないので、辛さは普通(0倍)、ご飯は大盛です。

鶏胸肉とオクラのアドボVSチキンカレー(1,000円)

左がいつものバターチキンカレーで…

カレー

右がフィリピンの煮込み料理・アドボです。

アドボ

アドボはお酢を使って保存性を高め、お肉を柔らかくしたものを煮込んだものだとか。
ただ、食べてみると、そこまで酸味は無く、するすると食べることができます。
さすがにバターチキンカレーとの相性は良くないかなと、恐る恐る混ぜてみましたが、
これがめっちゃ美味しいのです。というか、僕好みの味になりました。

混ぜるとさらにうまい!

オクラが入っているのもよかったのかもしれません。これまた1+1が2ではなく、
3にも4にもなっているカレーだと思いました。美味しかった〜!

ごちそうさまでした!

ヤマナカリーは新しいお店なので、当面はあくまでカレーらしい組み合わせで
いくのではないかと思いますが、こういった世界のおかずとカレーを組み合わせて
いただけるのは、ゴカルナならではなのかもしれません。…贅沢だ!

ということで、ごちそうさまでした!!

ゴカルナインドカレー / 県庁前駅壺川駅旭橋駅) 昼総合点★★★★ 4.0


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ