屋富祖の中央ミートが面白い!

タカバシ ショウヘイ

2015年02月08日 12:15

山羊や羊、馬のお肉をブロックで売っているスーパーを見つけました。
それが屋富祖にある中央ミートです。バーベキュー鉄板貸出無料!



今日は餃子の平塚に餃子を買いに行ったんですが、
その途中にこんな看板が出てきて、気になったので寄ってみました。あひるあるよ!



お肉はもちろん、野菜やコロッケ等のお惣菜も


中に入ると野菜やお刺身、コロッケや唐揚げも売っていました。
が、やはり目を引くのはお肉のメニューです!



山羊肉が1kgで1,500円って安いですよね〜。さすがに刺身は無理かもだけど…
馬肉も含めて、次に行った時にお刺身でもいけるか確認してみなきゃ。



馬肉や牛タンもブロックで買えるんですね〜。厚切りステーキ作り放題!



厚切りのラムステーキが食べたくて、今回はラム肉を227g、
ワンカットでいただきました!



ラムステーキを焼いてみた


このお肉をステーキにして、こんな感じになりました。
常温まで戻して焼きたかったんだけど、ちょっと急ぎすぎて
赤みが多いですが… 大満足の美味しさでした!



飲食店だと好きな形でお肉を仕入れられるんだと思いますが、
個人ではなかなか… ということで、珍しいお肉がブロックで買えるお店って貴重です。
沖縄ではラム肉を売ってるスーパーが少ないし、これから通うことになりそうです。
次に行ったらコロッケもいただいてみようかな〜。

[関連リンク]
屋富祖中央ミート

関連記事