日曜日はハレノヒ酒場でランチビール!

タカバシ ショウヘイ

2016年11月21日 11:37

日曜日のランチは牧志・にぎわい広場で開催されているハレノヒ酒場でいただきました。
人気の居酒屋さんが集まる、飲ん兵衛にはたまらないイベントも今回で4回目です。



にぎわい広場の真ん中には調理場があり、その周りを囲むようにカウンターや
テーブル席があります。この日は雨がぱらつく天気でしたが、後半は雨も上がって楽しめました。



まずはビールで乾杯です! モルツ、美味しい!



お酒は他にも泡盛や日本酒があり、酒場感が出ていました。
さて、こちらはフードメニューです。左半分のメニューは席でオーダー、
右半分はカウンターに買いに行きます。新米が楽しめるってのも面白いですね。



まずはおでん6点盛(700円)を…



まだまだ寒いわけではありませんが、お酒を飲みながらなので出汁が沁みます。
中でも肉いなりが出汁をしっかりと吸って美味しかったです。ジュワッとうまい!

続いては、ビールに合わせてチキン&チップス(600円)。



さらに、山原豚 肩ロース 鉄板焼き(800円)もいただきました。



屋外で食べるお肉のうまいこと!

お声がけいただいて、お姫様抱っこもさせていただきました! 1,627人目!



1,628人目!



ありがとうございました! 沖縄に来た時には、まだ1,000人にもなっていませんでしたからね。
とはいえ、5,000人を目指してまだまだ精進いたします。どこかで僕を見かけたら、ぜひ抱っこされてみてくださいね〜。



ということで、気がつけばランチではなく、ディナータイムになっていました。
17時頃にはフードの売り切れが出始めていたそうです。大盛況で何よりです。

ということで、屋外イベントでのランチ&ビールでした!
次回のハレノヒ酒場も楽しみにしてま〜す。

関連記事