宜野湾 石垣牛ホルモン餃子 チャーハン&餃子

タカバシ ショウヘイ

2015年04月30日 11:36

宜野湾で気になっていたお店「石垣牛ホルモン餃子」に行ってきました。
疾風ホルモンの系列店ということですが、ホルモン餃子ってなんだろう…と。

ということで、お店を入ってすぐのところにある券売機で食券を買ったら
席に座って、餃子を待ちます。アイムウェイティングマイギョウザ!



店内のいたるところに「ヤケドに注意!」の張り紙がありました。
これだけ書かれたらかな~り用心しますよね。

そして登場! こちらが餃子(5個 400円)です。揚げ餃子的ですね。



見た目もそうですが、皮の厚み、肉汁の殺傷能力(めっちゃ熱い!)とも
内地にあるホワイト餃子に近い気がしました。

学生時代、お腹が空いていた僕は、この餃子にガブリと噛みついて
上あごの皮がベロンとはがれたという経験を思い出しました。


ということで、まずは餃子をふたつに割って、ちょっと様子を見てからいただきました。



皮は分厚くもっちり、中の餡は肉の旨みと食感が素敵な美味しい餃子でした!
まあ、焼き餃子というカテゴリーでは無いですが、揚げ餃子だったら、
これはもうかなりのものではないかと思います。ジャンキーだけど美味しいです。

そしてもう一品いただきました。チャーハン(520円)です。



これが値段の割にかなりのボリュームで、しかも美味しかったんですね。
ちょっと残念なのは、米にパワーが無いこと…



担々亭の炒飯とここのチャーハンのいいとこどりでいただきたいなぁ…
ということで、沖縄で美味しい炒飯を求める旅はまだまだ続きます。

お店の中はテーブル席はもちろん、座敷もあるし、みんなでワイワイ
あっつい餃子をつまむのにもいいかなぁ、と思いました。
今度は、夜に餃子の脂をビールで流しつつ、という餃ビ会で来てみようかなぁ。

石垣牛ホルモン餃子 大山店餃子 / 宜野湾市) 昼総合点★★★★ 4.0


関連記事