宜野湾のラーメン屋「まるよし」で春限定のにぼし麺

タカバシ ショウヘイ

2016年05月22日 11:50

宜野湾にあるラーメン屋さん「まるよし」に行ってきました。



ここは初めて来たんですが、カウンターの他に座敷があって、
そちらの裸電球もいい雰囲気です。ラーメン、つけ麺以外にも
いろいろなメニューがあるんですね!



さて、今回いただいたのは、春限定のにぼし麺(720円)です。
最近、にぼし系のラーメンが増えてきましたが、こちらはどんなラーメンでしょうか。



出てきてすぐに煮干しのいい香りが漂います! 春の煮干し祭り!
具材は刻み玉ねぎ、メンマ、チャーシュー、キャベツです。
煮干し系のラーメンでキャベツってのは面白いですね〜。



煮干しのスープは、若干インパクトに欠けますが、ただ食べ進めていくと、
絶妙なバランスだったことに気が付きます。食べ飽きないし、
むしろ味の深みにハマっていく気がします。



麺は綺麗でプリプリで、僕の好みに近いです。スープとの相性も良いですね〜。
今回は普通盛りにしちゃったんですが、大盛りにすればよかったなぁ…



さて、一緒に焼き餃子(320円)もいただきました。タレが2種類一緒に出てくるのも
なかなか珍しいですよね。好きな方で楽しめるし、親切ですね。



餃子の味はいい意味で特徴がなくスタンダードでした。
次は水餃子をいただいてみようと思います。



ということで、ごちそうさまでした!

美味しかった〜! それだけにいろいろなメニューを試してみたいですね〜。
とりあえず次はつけ麺と水餃子ですかね〜。

まるよしラーメン / 宜野湾市) 昼総合点★★★★ 4.0

関連記事