らあめん花月嵐で6年半ぶりに復活したスタミナラーメン万番菜を食べる!

タカバシ ショウヘイ

2017年02月11日 12:43

今季一番の冷え込み! こんな時はラーメンだ! ということで、
らあめん花月嵐に行ってきました。で6年半ぶりに復活した
スタミナラーメン万番菜(ばんばんざい)ってメニューが気になりまして…



早速いただきます、こちらが万番菜(780円)です。スタミナラーメンとのことで、
ニラ、ネギ、豚肉、海苔にごまが見えます。メンマも入っていました。



スープはなんだか懐かしい味わいで、シンプルな醤油味なんだけど、
大阪の神座(かむくら)とか、どこかで記憶にあるような味わいです。
麺は細平打ち麺という感じでしょうか? 伸びやすい麺だけど、
伸びたら伸びたでそれもまたよし、というような一周遅れて最先端、のような
そんな昭和を感じるラーメンでした。僕は好きですね、この感じ。

さて、ニラ入りのラーメンですから、らあめん花月嵐に来たら
壺ニラを大量投下して、さらにホットにならねばなりません。



まあ、この相性は間違いないわけで、ホットな味変を楽しみました。

今回は餃子(5個 320円)もいただいてみました。



チェーン店の餃子ですが、意外と皮はしっかりしてました。



味は肉の味が強いので酢胡椒で食べる方が美味しくいただけますかね。



ということで、らあめん花月嵐でスタミナチャージしてきました。
ご当地ラーメンの走りのようなスタミナラーメン万番菜、美味しかったです。

ごちそうさまでした!

らあめん花月嵐 新都心店ラーメン / おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事