おもろまち「カレー ハウス オクターヴ」でカシミールカレー

タカバシ ショウヘイ

2017年02月15日 11:00

前から気になってはいたけど、行けてなかったカレーのお店に行ってきました。
おもろまちにあるバーがランチタイムにやっている「カレー ハウス オクターヴ」です。



この階段を上がって、2階にお店がありました。メニューはこちら。
スタンダードなカレーが3つに限定が1つですね。辛さは5段階で調整できるようです。



サラダ、ピクルス、ドリンクがセットになっているとのことで、
まずはサラダから出てきました。人参のドレッシングでしょうか、美味しかったです。



さて、カレーはカシミールカレー(880円)をオーダーしました。
カシミールカレーと言ったらデリーですが、こちらのカレーは果たして?



カレーはサラサラタイプで、結構大きめの鶏肉が3つ入っていました。



辛さの指定をしなかったからか、辛さはそんなでも無かったです。
トマトとたまねぎの感じがしっかりとありますが、スパイスに関しては、
特に際立ったものがあるわけではなく、優等生的な使い方でした。



デリーのカシミール感は無いですし、カレーのキャラクターも一般的なものだったので、
カレー好きの僕としては、もうちょっと強い個性が欲しいなぁ、と思いました。



食後のドリンクはチャイを選んでみました。自家製ジンジャーエールも気になるところです。



ということで、ごちそうさまでした!
次はちょっと変わった限定メニューがある時に行ってみたいと思います。

カレー ハウス オクターヴカレーライス / おもろまち駅古島駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事