Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

県庁前ランチ

グランドメニュー化希望! ゴカルナのインディアンムルギカレーがうまかった!

何度行ったかわからないゴカルナですが、6月のカレーである
インディアンムルギカレーは月の前半に食べたので、
「何か変わっているかも?」ということで最終日に再訪してきました。
ちなみに、6月はゴカルナに3回行きました!

ということで、こちらがインディアンムルギカレー(1,100円)大盛り、
アチャールトッピング(50円)です。辛さは前回と同じく10倍にしました。

インディアンムルギカレー大盛り+アチャール

期待していた通り、仕込みがこなれたのか、それとも改良されたのか、
鶏肉がほどよく柔らかくなっていました。前回はスプーンだけだと
皮しかほぐれなかったのが、今回はスプーンだけで肉までほろほろです。

鶏肉はほろほろでした。

ということで、添えられている野菜、トッピングしたアチャール、
そして、鶏肉も全部ゴチャっと混ぜて、いただきます!

ごちゃっと混ぜて

いやはや、やはり鶏肉の食感が変わると、だいぶ印象も変わりますね。
むしろ程よい柔らかさになったことで、うまく混ぜることができ、
しかもスパイスも感じやすくなって… これは、ナイルレストランを超えたかも…

ナイルレストランはポテトもあるし、サラッと食べられる感じで、
ゴカルナはスパイスをしっかり味わいつつ食べる感じでしょうか。

辛さは10倍でしたが、もうちょっと汗をかきたかったので辛さを追加!

ホットスパイス追加!

これを食べたら、さすがに汗が吹き出しました!
が、食後に残らない辛さですし、お腹も痛くならないのが素敵です!

ということで、今日もお腹いっぱい。ごちそうさまでしたっ!

ごちそうさまでしたっ!

いや~、6月で終了なんてもったいない、というか残念!
仕込みの手間もあると思いますが、1日3食限定とかで
グランドメニューにしてもらえないですかね~。お願いしますっ!!

ゴカルナカレーライス / 県庁前駅壺川駅旭橋駅) 昼総合点★★★★ 4.5


タグ :カレー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ