Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

北谷ランチ

冷やし中華食べ歩き #5 ワサビで楽しむ冷やし中華

今年は冷やし中華を極めたい… ということで、またまた冷やし中華です。
今回はかなりの変わり種です。ビジュアルは意外とスタンダードです。

冷やし中華、はじめました(350円)

これでどこの冷やし中華かわかる人はかなりの通… かな?

実はこれ、くら寿司の冷やし中華なんです。
正確には「冷やし中華、はじめました」というメニューです。

くら寿司 冷やし中華、はじめました

オーダーしてから少し時間がかかりそうだったので…

つぶ貝

つぶ貝や納豆軍艦を食べながら待つこと5分…

納豆軍艦

出てきました! 冷やし中華、はじめました(350円)です。

冷やし中華、はじめました(350円)

具材は、エビ、カニカマ、キュウリ、チャーシュー、たまご、エビマヨ、柚子皮です。

具材

麺は太麺ですが、コシがありません。食べたことはありませんが、ソフト麺ってこんな感じだったのかなぁ、と。

太麺ですが…

タレはすっきりで美味しいんですが、麺がこれだと冷やし中華としての評価としては
かなり下がります。冷やし中華は麺が超重要で、つけ麺よりも麺の重要度は高いかも。

チャーシューも冷たいので脂が固まっちゃってて美味しくないし、
評判を聞いていたほどのものではありませんでした。

だがしかし、くら寿司にはワサビがあります! ということで…

ワサビで食べる!

困った時のワサビ頼み。これがこの冷やし中華の特徴でしょうか!
ツーンと来る刺激が夏の暑さを吹き飛ばしてくれます。

ごちそうさまでした。

冷やし中華だけでは物足りなかったので、しめ鯖と…

トロしめ鯖

デザートに玉子、というか、まぐろユッケをいただいちゃいました。

まぐろユッケ軍艦

ということで、ごちそうさまでした! くら寿司ではお寿司を食べるのが吉、と
当たり前のような事実を再確認したランチとなりました。

冷やし中華マトリクス


マトリクス的にはこうなりますが…

冷やし中華マトリクス くら寿司

無添 くら寿司 沖縄北谷店回転寿司 / 北谷町) 昼総合点★★☆☆☆ 2.5

現在の冷やし中華ランキング
1. Chinese Kitchen 宙華 冷やし中華
2. 支那そば 三角点 冷やし中華
3. 麺屋あん 冷やし中華
4. 赤ひげラーメン 冷やし中華
5. くら寿司 冷やし中華、はじめました

タグ :冷やし中華

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ