Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

県庁前ランチ

県庁前 GOKARNA ほうれん草とチキンのカレー

今日は朝早く起きて、まずはシュノーケリングに行ってきて、
シャワーを浴びて仕事に向かい、会議をしたらランチです。

シュノーケリング

充実の一日には、上等なランチが必要! ということで先日に引き続き、ゴカルナへ!
先日は野菜とチキンのカレーでしたが、今回はほうれん草とチキンのカレー(850円)、
今回も激辛でお願いしました。

ほうれん草とチキンのカレー

ほどよくほうれん草色のサグチキンカレーという見た目です。
上にはカッテージチーズがのっています。

ほうれん草とチーズでまろやかになりつつも、スパイスはしっかり利いてて美味しい!
チキンもゴロッと入っているので、チキン的にも満足です。

サグ!

野菜のカレーは刺激的なスパイス、ほうれん草のカレーはコクのあるスパイスって
感じでしょうか。でも、激辛なので、汗はダラダラでしたけども。
今回もアチャールをトッピング(50円)。美味しいですよ、ほんと。

アチャールも!

カレーによっては、次の日がつらい辛さってあると思うんですよ。
唐辛子たっぷり、みたいな。蒙古タンメン、みたいな辛さでしょうか。
そういうのって上等なカレーではなくて、食べている時は汗ダラダラだけど、
お店を出たら、辛さがサッとひくくらいがいいですよね。
ゴカルナのカレーはまさにそれなので、ほんとに素敵なカレーだと思います。

さてさて、次は何を食べようかな~。楽しみだな~。


タグ :カレー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ