JICA沖縄国際センター OIC(オイシー)食堂 チキンカレー

タカバシ ショウヘイ

2014年07月02日 14:11

沖縄国際センター内にある OIC(オイシー)食堂に行ってきました!
沖縄ってエスニックのお店が少ないなぁ、スパイスの効いた料理が食べたいな、
なんて思っていて、見つけたのがこちらでした。

場所は浦添市にあるJICA 沖縄国際センターです。



僕はこのセンターとは関係ないので、センターの入り口で、名前と住所と記入して
ゲストパスをいただいて中に入ります。食堂だけの利用でもパスが必要です。

看板にしたがってお目当ての食堂を目指します!



食堂の中にはショーケース、その前に札がありました。
ショーケースでメニューを選んだら、それと連動した番号札をレジに持っていくようです。



レジでお会計をしたら、奥の厨房入口付近で札を出し、料理が提供されるのを待ちます。
トムヤンクンとかそういったものが食べたかったんですが、
遅い時間に行ったからか、いろいろなものが売り切れになっていまして…
結局、チキンカレー(550円)を食べて見ることに。



サラダはビュッフェ形式、スープやドリンクもいただけます。
さて、カレーですが、大きい鶏肉が3つ入っていましたが、味は学食的なものでした。

センターでは学生さんも外国人もいるようでしたので、
世界の学食、というようなポジションと考えるのがいいのかなぁ、と思いました。

帰り道、こんな形式を眺められたのが一番よかったかなぁ。



沖縄は夏本番ですね!!

JICA沖縄国際センター 厚生棟食堂中南米料理(その他) / 儀保駅) 昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連記事