ゴカルナのマンスリー、今月は「ラムと2種のキノコのカレー&枝豆のフムス」

タカバシ ショウヘイ

2017年10月03日 12:57

10月が始まりました。あと3ヶ月でお正月です。いやはや、早いですね。
さて、今月のゴカルナマンスリーはラム、ということで早速行ってきました!



今月のカレーは、ラムと2種のキノコのカレー&枝豆のフムス(1,150円)です。
これにいつものザワークラウト(50円)をトッピング、ご飯大盛辛さ20倍で!



中央のアイスみたいなのが、枝豆のフムスです。かなりの存在感です。



お皿を逆にして食べ始めると、いきなりかなり大きめのラムにぶつかりました。
スプーン2個分くらいの大きなラム肉は、ほどよい柔らかさで香りもよくて満足です。



ザワークラウトを追加したこともあって、野菜もたっぷり楽しめました。
お肉的な食感、野菜の食感をどちらも楽しめるのが贅沢ですね。



ラム肉の香りと枝豆の甘さでしょうか、スパイシーではありますが、
それよりもミルクのような甘さを感じるカレーでした。
個人的には、ラムのカレーはもうちょっとスパイスに角があった方が好みですかね。

もちろん、美味しいんですけど、ゴカルナはいつも美味しいので、
味の評価のハードルが他のお店の20倍くらい上がっている気がします。



ごちそうさまでした!!

ゴカルナインドカレー / 県庁前駅壺川駅旭橋駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事