馬もつ煮込みカレーがウマい! 馬でモツなカレーをココイチで!

タカバシ ショウヘイ

2017年05月25日 11:37

なんとココイチに馬でモツなカレーがあるということで行ってきました。
馬肉を使ったカレー、始めて食べるかもしれません。



いただいたのは、馬もつ煮込みカレープラスやさい(1,055円)です。
野菜を追加しなくても、ニラとキャベツは入っているようですが、
最近、野菜不足な気がして、野菜を追加しちゃいました。



こちらが馬もつです。カットはそんなに大きくはありませんが、
程よく入っています。食べると、これが甘〜いの。ビックリしました。



いや、もつの脂の甘さはわかりますが、そこまでプルプルに脂がついているわけもないのに、
カステラのように甘いんですよね。このお肉本来の甘さなのか、それとも下ごしらえの
段階で甘く味付けしているのか… それはわかりませんでしたが、優しい甘さが美味しいのです。



まあ、せっかくのカレーなので、ホットスパイスで辛さをマシマシにして
いただきましたけども… もつはよく噛んで甘さを実感していただきたいです。



キャベツとニラの食感がちょっと残念な感じなので改良の余地があるな〜、と
思いましたが、馬もつのウマさに驚いた馬もつ煮込みカレーでした。

ごちそうさまでした!



ちなみにこのカレー、九州・沖縄地方限定メニューですって!
沖縄に旅行を来てまでカレー?と思うかもしれませんが、
話のネタ的にも美味しさ的にもオススメですよ!

CoCo壱番屋 那覇天久店カレーライス / 古島駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事