Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

国際通りランチ

冷やし中華食べ歩き #8 北海道の玉子麺が美味しい冷やし中華

冷やし中華を極めたい… ということで、今日も楽しく冷やし中華です。
今回は、北海道の玉子麺を使った冷やし中華をいただいてきました。

伺ったのは、国際通りにある北海道ラーメンのお店「味の時計台」です。

国際通り 味の時計台

観光地のラーメン屋さんですから、そりゃもう中国人でごったがえしてました。
ラーメンはまだまだ人気なんですね~。お客さんで日本人は僕だけでしたよ。

中国人がたくさん

さて、こちらの冷やし中華は1,000円と観光地価格な感じです。
スタンダードな具材に海藻が入っている感じでしょうか。
タレはこちらもスタンダードな醤油&酢のサッパリ系です。

冷やし中華(1,000円)

麺は北海道の玉子麺。しっかりとした食感と歯ごたえが美味しいです。
海藻の食感とも相性が良くて、いいアクセントになっていますね。

北海道の玉子麺

トマト以外の具材は、食感の主張がそんなにないので、ここは混ぜていただきます。
すっきりさっぱり、いろいろな素材が楽しめて美味しいです。

混ぜて食べよう!

冷やし中華は、お酢のクエン酸的なすっきり感と疲労回復効果がいいんですが、
それ以外にも野菜、お肉、玉子、海藻といろいろな食材を食べられるのもメリットですね。

ごちそうさまでした!

ということで、ごちそうさまでした! 値段はちょっと高い気がするし、
ここだけの特徴ってのは無いんですが、ベストスタンダードな冷やし中華でした。

冷やし中華マトリクス


マトリクス、埋まってきましたが、コッテリ&アレンジ系が少ないですね。

冷やし中華マトリクス 味の時計台

味の時計台 那覇国際通り店ラーメン / 牧志駅美栄橋駅安里駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

現在の冷やし中華ランキング
1. 東江そば 冷やし中華そば
2. Chinese Kitchen 宙華 冷やし中華
3. 支那そば 三角点 冷やし中華
4. 味の時計台 冷やし中華
5. 哲麺縁 冷やし中華+もやし
6. 麺屋あん 冷やし中華
7. 赤ひげラーメン 冷やし中華
8. くら寿司 冷やし中華、はじめました

タグ :冷やし中華

この記事へのコメント
初めまして。
いつも楽しみに拝見させて頂いている者です。
今度、宜しければ孔雀楼(宜野湾)の冷やし中華を!
きっと驚かれますよ(笑)
お勧めです!
Posted by アラハバランスアラハバランス at 2016年06月27日 09:08
アラハバランスさん>
はじめまして! 孔雀楼、58を通る時に気になっていたお店です!
近々、行ってみます! ありがとうございます!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2016年06月27日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ