Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

おもろまちランチ

冷やし中華食べ歩き #9 チェーン店「らあめん花月嵐」の冷やし中華

ちょっと休みましたが、まだまだ冷やし中華は続きます。
今回いただいたのは、日本で3番目に大きなラーメンチェーン、
「らあめん花月嵐」の冷やし中華、冷し中華そば彩夏です。

らあめん花月嵐

季節限定の冷し中華そば彩夏(740円)、基本的には去年と同じようです。
去年、すぐに食べ終わってしまったので、今回は大盛り(150円)でいただきました。

冷し中華そば彩夏(740円)

深めの器に麺がドカーンと入っています。

大盛り(150円)

麺はチェーン店らしく、シンプルですが奇をてらっていない美味しいものです。
しっかりと冷水で〆られていて、口の中に涼が広がります。

麺はシンプルだがうまい

タレもシンプルな醤油系のタレですが、具材や麺と絡みやすいように
ゼラチンや脂分を足しているのか、みぞれ風のものも見受けられます。

混ぜていただきます。

具材は、刻んだナルト、キュウリ、チャーシュー、錦糸玉子、紅生姜で、
麺の食感が一番強く、その歯ごたえは心地がいいです。

具材に原材料費をかけていない感じの冷やし中華ですが、
花月嵐名物の激辛壺ニラとお酢で味変をすることで印象が変わります。

味変用

ニラは薄く歯ごたえはありませんが、食感がシャキシャキしているので、
面白いアクセントになります。ニラは栄養価も高く、疲労回復や滋養強壮に
効果があるとされているので、夏バテ防止としてもこの味変はオススメです。

壺ニラ

普通の冷やし中華を花月嵐の冷やし中華にパワーアップさせるなら壺ニラ!
辛いのが苦手で無ければ、ぜひニラを混みで彩夏を楽しんでください。

ごちそうさまでした!

ということでごちそうさまでした! ジャンキーなものを食べて元気になりたい時にオススメです!

冷やし中華マトリクス


この冷やし中華のポジションはちょっと難しかったけど、このあたりかな?

冷やし中華マトリクス 花月嵐

らあめん花月嵐 新都心店ラーメン / おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

現在の冷やし中華ランキング
1. 東江そば 冷やし中華そば
2. Chinese Kitchen 宙華 冷やし中華
3. 支那そば 三角点 冷やし中華
4. 味の時計台 冷やし中華
5. 哲麺縁 冷やし中華+もやし
6. 麺屋あん 冷やし中華
7. らあめん花月嵐 冷やし中華そば彩夏
8. 赤ひげラーメン 冷やし中華
9. くら寿司 冷やし中華、はじめました

タグ :冷やし中華

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ