ゆうなみ 坂下店の鶏塩らーめんにフーチバーをたっぷりトッピング

タカバシ ショウヘイ

2017年08月18日 10:31

シンプルなラーメンが食べたくて、思いついたのはゆうなみ 坂下店でした。



沖縄そばのお店ですが、ここでいただくのは鶏塩らーめん・大(780円)です。



具材は海苔、玉子、メンマ、炙った鶏肉ですが、揚げネギや柚子の皮が
いい香りと風味を出していて、シンプルだけど工夫があって美味しいんですよね。



今回の鶏肉は分厚いし、それなりに歯ごたえもあって美味しかったです。
スープがシンプルで麺が食べやすいだけに、お肉はクセがあった方がいいですね。



さて、油と塩の感じにちょっと角を感じたので、フーチバーをたくさん入れてみました。



ゆうなみの沖縄そばとフーチバーの相性もなかなかなのですが、
鶏塩らーめんとの相性もバッチリでした。よもぎが嫌いじゃないなら、
ぜひ試してほしいトッピングです。無料ですし!



ということで、鶏塩らーめんの新しい食べ方(というほどでもないですが…)が
美味しかったゆうなみなのでした。ラーメン欲も満たされて満足です。

ごちそうさまでした!

ゆうなみ 坂下店沖縄そば / おもろまち駅安里駅牧志駅) 昼総合点★★★★ 4.0

関連記事