Q沖縄ランチブログ

Q 沖 縄 ラ ン チ ブ ロ グ

ちょっと前までのランチブログです。おきなわのランチブログはQからZへ移動しました。 ただ、あけぼのラーメンの記事はQブログが充実しています。

沖縄ランチブログZへ

浦添ランチ

冷やし中華食べ歩き #17 深い丼に入った冷やし中華

冷やし中華を食べ始めて17食目… そろそろ残弾が少なくなってきました。
いろいろなお店があるはあるんですが、そのお店で冷やし中華が始まっているか否か…
それを知るすべが電話くらいしかないのが困ったところです。
ということで、冷やし中華情報、お待ちしています。
ただし、冷やし坦々麺や冷やしラーメンでは無く、冷やし中華で!

さて、今回は冷やしラーメンのような深い丼に入った冷やし中華をいただきました。
伺ったのは、浦添・前田にある栄龍です。

浦添・前田 栄龍

今年も冷やし中華、始まってました。よかった~。
さて、こちらが栄龍の冷やし中華(800円)です。初めてのレモン付です。

栄龍 冷やし中華(800円)

具材はコーン、胡瓜、トマト、ゆで卵、チャーシューと意外とシンプルです。

冷やし中華(800円)

タレはスタンダードな醤油ダレ、そして麺もスタンダードな中華麺です。
栄龍は中華系定食屋さんという感じのイメージなので、これがいいですね。

麺は中華麺

玉子の黄身にレモン、コーンにマスタードとこの冷やし中華は黄色が多いですね。

黄色が多い

色見的にも夏をイメージしつつ、サッパリといただける美味しい冷やし中華でした!

ごちそうさまでした!

若干の変化はありつつも、しっかりど真ん中! ごちそうさまでした!

冷やし中華マトリクス


冷やし中華マトリクス 栄龍

栄龍中華料理 / 儀保駅首里駅市立病院前駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

現在の冷やし中華ランキング
1. かでかる 冷やし中華
2. 東江そば 冷やし中華そば
3. Chinese Kitchen 宙華 冷やし中華
4. グルメエッセンス 糖質制限冷やし中華
5. 支那そば 三角点 冷やし中華
6. 味の時計台 冷やし中華
7. 栄龍 冷やし中華
8. 哲麺縁 冷やし中華+もやし
9. 麺屋あん 冷やし中華
10. らあめん花月嵐 冷やし中華そば彩夏
11. 那覇そば 那覇亭 冷やし沖縄そば
12. らーめん中華 大家 ゴマダレ冷やし中華
13. 孔雀楼 冷やし中華
14. あけぼのラーメン 冷やし中華
15. 赤ひげラーメン 冷やし中華
16. くら寿司 冷やし中華、はじめました
17.. ゆとりの空間 ごちそう冷やし中華そば

タグ :冷やし中華

この記事へのコメント
不定期ですが、
小料理とくがわの冷やし中華が夏場のランチ日替りで出ます。
秀逸なのでオススメですよ。
Posted by ノーザン at 2016年07月09日 16:20
ノーザンさん>
ありがとうございます! とくがわさんのFacebookにいいね!しておきました。
情報をチェックして、行ってみたいと思います!!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2016年07月09日 16:44
いつも楽しく拝見させて頂いております♪
私の大好きな上海ヌードル珊でも冷やし麺が始まっていますよ。

http://shanghainoodolessun.ti-da.net/e8764329.html
Posted by すーちーすーちー at 2016年07月11日 08:59
すーちーさん>
ありがとうございます! そうなんですよ、珊さんの
麺は絶対にクオリティが高いはずなので、期待しています。
大まかなところを回った今、最後の楽しみになりそうな気がしています!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2016年07月11日 09:37
いつも楽しみにしています!
浮島ガーデンの冷やし中華気になります。機会があれば調査お願いいたしますm(__)m
Posted by スキンヘッド at 2016年07月11日 14:20
スキンヘッドさん>
ありがとうございます! 浮島ガーデン、なんだか今回の選挙で
政治的な広告を出してて、ちょっと足が遠のいてます…
冷やし中華は気になるんですけどね~。さてはて…
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2016年07月11日 14:44
いつも楽しく拝見してます。
中城・坦々亭の冷やし中華オススメです。高橋さんのレポ気になります。ゼヒお願いします。
Posted by ももも at 2016年07月13日 00:35
もももさん>
ありがとうございます! 担々亭、行かねばと思っています。
宜野湾店だと味は変わっちゃいますでしょうか?
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2016年07月13日 08:43
コメント読んでくれて嬉しいです!
仕込みは統一のようですが、本店の中城のほうが評価高いです!那覇からも遠く無いですよ、意外に 笑
Posted by ももも at 2016年07月13日 10:34
もももさん>
今日行こうと思ったんですが、定休日だったので、
近々行ってみます。ありがとうございます!!
Posted by タカバシ ショウヘイタカバシ ショウヘイ at 2016年07月13日 12:03
タカバシさん
up楽しみにしてます!
Posted by ももも at 2016年07月13日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
タカバシ ショウヘイ
タカバシ ショウヘイ
沖縄ランチブログは移転して新しくなります。こちらの更新はストップしていますので、ぜひ新しいランチブログをご覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
食べログ グルメブログランキング

沖縄の居酒屋ブログ 生ビールブログ
オーナーへメッセージ